« どっちが強い?レベル5と新レベル6 | トップページ | パーフェクト勝ちは? »

2010年4月24日 (土)

オセロの漫画(ビジネスジャンプ)

漫画雑誌を数年ぶりに買いましたよ。
最後に買ったのがいつだったのか記憶にないくらい。

4月21日発売のビジネスジャンプ
何がお目当てかというと、"O-girl"という読切の漫画です。
20100422_202603_0
オセロを題材とした話になっています。
(麻雀、将棋、囲碁は漫画として存在しますが、オセロってどうなんだろう?私は初めて見ました)

・・・で、
雑誌の末巻に付いているアンケートを出してみようかと思った訳です。
(こんなハガキを出す事自体初めてです)
アンケートは、一番面白かった漫画"O-girl"とし、
「連載していただけますと、大変うれしく思います」と余白に書きました。

沢山の読者が同様にアンケートを書いて、連載になったらいいんですけどね。


”オセロ”って誰もが知っていて”有名”だけど、マイナーな感じしません?
(何だか日本語は変?)

誰もがルールを知っているけれど、”競技”としては案外知られていないのかもしれませんね。
将棋や囲碁に比べると、なんだか格下なゲームに見られている気がしてならないのです。
私はオセロの事は詳しくありませんが、オセロというゲームは好きです。

この漫画が連載になって、多くの方に知ってもらえたら、オセロ界も活性化に繋がるのでは無いかと思っているのです。

|

« どっちが強い?レベル5と新レベル6 | トップページ | パーフェクト勝ちは? »

リバーシ・オセロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502190/48168709

この記事へのトラックバック一覧です: オセロの漫画(ビジネスジャンプ):

« どっちが強い?レベル5と新レベル6 | トップページ | パーフェクト勝ちは? »